そういえばブログやってた

 さっき気が付いたんだけど、そういえば自分ってブログやってたなって思った。っていうかブログ更新してなかったこの一年もちょいちょい「そういえば自分ってブログやってたな」とは思ってたんだけど、別にブログとかもうよくね?毎日楽しいし、それで何かもうどうでもよくね?みたいな感じで、そもそも今過去の記事読み返しても既に黒歴史じゃね?みたいな感じの。でもアカウント消去するほどでもない感じの。寝かしてる間にいい感じに蒸発してくれればそれでいいかな~みたいな。こいつウザいけどラインで露骨に冷たい態度続けとけばそのうち誘ってこなくなるっしょ、みたいな感じの。ごめんブログ、俺、ブログやってたわ。ごめん。謝って済む話じゃないと思うけど

 一年四か月付き合った彼女に爆発的に振られて自暴自棄になって、東京の友達の家に二週間ぐらい緊急居候をし、その後、衝動的に父方のおばあちゃんの家(広島)に二泊三日で旅行して、さっき家に帰ってきた。とにかく彼女との思い出の詰まった大阪にいたくなかったので。大阪の街をウロウロしてるだけで過去の未練が蘇るので。とにかく場所を変えることが大事。今はだいぶもうどうでもよくなった(元カノのことが)。そんなことよりも今考えるべき大事なことがたくさんある。無職だし

 今年に入ってから精神的にキツめのイベントばかりな気がする。バイト探してもずっと面接で落され続けるし、受かったバイトも「ようやく続くかも~」と思った矢先に彼女に振られたんで精神的ショックでブッチしちゃってそっから連絡できてないし。夏に撮るって友達に宣言しまくってる脚本もまだ全然仕上がってないし。去年撮ったMVとかドキュメンタリーのギャラまだ振り込まれてないし。ピエール瀧捕まるし。悪いことばっかり起きてる気がするんよなあ

 でも自分の人生、軽いノリで振り返ると、大体その一年のいいことって後半戦に集中してる気がする。なんか一年の本番は夏からっしょ!!みたいな自意識がそのまま現実になってるっていうか。冬はまず前年の残尿というか、なんか「新年度になってからいろいろ頑張れば良くね?」って思っちゃうし、春は世間は「新生活応援!!」みたいなテンションで来るけど実際はポカポカ気持ち良くて何かに挑戦しようって気分には全然ならない。五月はなんか「五月病だあ~~」とか言い訳してファッションメンヘラになるし、六月は雨ばっかでキモいし。ってなるとやっぱり年の本番って夏じゃん!!ってなる。暑いの好きだし

 とか言い訳して無駄な月日を学生気分で浪費すんのもそろそろやめないとなって考えてる。考えてるだけなんだけど。実際行動で示さない限り「この人変わったな」と周囲は認めてくれないんだけどね。これは元カノに言われた言葉です。でもしょうがなくない?今、この瞬間は言葉で説明するしかないじゃん。言葉と生きていく、って某宗教団体の新聞のCMでも言ってんじゃん。言葉って前提としてアホほど信用できないんだけど、信用できないなりに可能性は感じてもいいじゃん?俺に可能性感じて?って話なんですけどね。

 だから夏からめちゃ金かけて人生掛けるつもりで自主映画撮るので。そこで何もなかったらいよいよ自分の人生根本から見直さなきゃなって気分になりながらビール飲むと思う。それぐらい俺は今追い込まれているよ。応援しておくれよ、未来の俺の恋人よ。俺だけを、だらしないなりに頑張ろうとしている俺だけを真っ直ぐ見てくれよ。頼むからさ