
冷えた白飯をレンジでチン

 タレントの事務所を通じて、現役のアイドルを主演に、コンペ用の短い映画を撮ることになった。もしこれが成功すれば、めちゃくちゃ大きな映画が撮れるかもしれないし、絶対に撮りたいという気持ちがあふれる!あふれでてとまらない!

 僕は高校に入学した頃から、ずっとアイドル文化に興味を持って接してきたし、ひとりのアイドルファンとしてそれなりの数のCDを買っていた時期もそんなに長くはないけれどあった。なのでこれは念願の企画なのだ。ひとりのなんでもない人間が、立派なアイドル(崇拝されるべき存在)になり、その後、ひとりの人間としてどういう人生を歩むことになってしまうのかという物語。

 あと10日もしないうちに撮影が始まる。全身全霊で!撮るぞ!