ハワイとグアムには行ったことがあるけれどアメリカ本土には行ったことがない

 人生はいつだって厳しいし、激しいほどに切ないし、どうしようもないぐらい残酷で無慈悲でみみっちい。なんで俺がこんな気持ちにならなければならないんだ、なんで俺がこんなことをしなければならないんだ、好きなことを好きなだけしていたいのに。

 そんなことばかり思っていると人生はあっという間に終わってしまう。そんな人生の使い方はもったいないし、少なくとも自分はしたくない。たとえどうしようもない人生、現実だったとしても、その中でベストを尽くさなければならないのだ。尽くす気力もなければ死ねばいい。でも死ぬぐらいならもうちょっと生きてみたっていいじゃないか。これから楽しい経験たくさんできるかもしれないじゃないか。できないかもしれないけど。

 とにかく昨日の晩からずっと左目だけがじんじんしている。何回目薬を差しても治らない。とても気分が優れない。今すぐにでもどこか遠くの自分のことを知っている人が誰もいない異国の地で新しい日常を始めたい。生まれ変わりたい。常に僕は生まれ変わりたい。現状維持なんかしてる暇はないし、常に新しいことに挑戦していきたい。でないと気持ちも身体も一気に老け込んであっという間に死んでしまうだろう。シニア料金で映画を観るにはまだ早い。まだまだやることがたくさんあるんだ

f:id:WatagashiPenguin:20160117230903p:plain